外科治療の向上と優秀な 外科医 を育成する
一般社団法人京都大学外科交流センター
11:00~18:00(月〜金)

【終了しました】 第9回女性勤務医師の集い

第9回女性勤務医師の集い についてご報告申し上げます。

平素は京都大学外科交流センターへのご支援を賜り心よりお礼申し上げます。

さて女性医師の情報交換の場の提供を目的とした「女性勤務医師の集い」も、今回で第9回を迎えることになりました。

これまでご参加頂いた先生方に心よりお礼申し上げます。

第9回女性勤務医師の集い

2019年10月13日(日)に開催される 「第9回女性勤務医師の集い」は、昨年の秋に開催された「集い」と同様に京都大学外科関連外で活躍されている先生にご講演いただく予定でしたが、今回台風19号の影響により仙台では大きな被害が出ております。

特別講演の中止について

今回ご講演をお願いしておりました田中先生は、仙台厚生病院消化器内科に所属しておられ、当初はWEBセミナーでの対応を検討しておられましたが、WEBセミナーでの開催も非常に難しく今回残念ではございますが、特別講演を取り止めといたしました。

今回の台風により被害にあわれている皆様へお見舞い申しあげます。

京都大学外科交流センター一同、一日も早い復旧を願っております。

集い開催について

なお京都では会場を準備しております。

特別講演は中止となりましたが、日常業務でのご相談や今後のキャリアについてご不明点があれば、会場にてお待ちしておりますので、どうぞお越しください。

開催日時

「第9回女性勤務医師の集い」は、以下の日程で開催されます。

  • 日 時:2019年10月13日(日)12:30~
  • 場 所:TKPガーデンシティ京都 睡蓮
    〒600-8216 京都市下京区 七条下ル東塩小路町721-1 京都タワーホテル
  • その他:お子様とご一緒のご参加歓迎します

参加対象者

この集いに関心ある先生方(医学生・研修医含む)であれば、当センター会員・非会員問わず、どなたでもご参加いただけます。

ぜひ、この機会に多くの施設の先生方にご参加いただき、情報を共有出来ることを楽しみにしています!

昨年の会場の様子

第9回女性勤務医師の集い