外科治療の向上と優秀な 外科医 を育成する
一般社団法人京都大学外科交流センター
11:00~18:00(月〜金)

医療法人愛仁会千船病院

施設住所
〒:〒555-0034大阪市西淀川区福町3-2-39
Map
連絡先
📞:06-6471-9541
施設公式ホームページ
LINK:施設公式ホームページ
               

医療法人愛仁会千船病院 の紹介動画

医療法人愛仁会千船病院 を動画で紹介いたします。(2022年9月紹介動画)

 

医療法人愛仁会千船病院 について

医療法人愛仁会千船病院は、大阪市西淀川区に位置する地域密接型の急性期総合病院です。

 

年間救急車搬送数約5,000件と急性期患者の診療を主とした第一線の病院で、コモンディジーズから比較的稀な疾患まで幅広く症例を経験することができます。

さらに当院は、大阪府がん診療拠点病院であり、2018年より先進医療としてダ・ヴィンチを導入し、泌尿器科や産婦人科だけでなく、外科でもロボット手術が行えるようになりました。

 

日本肥満症治療学会の肥満外科手術認定施設の認定を受けており、他院では経験できない高度肥満患者の診療も経験できます。

周産期医療は大阪府新生児診療相互援助システム(NMCS)の協力病院であり、大阪府産婦人科診療相互援助システム(OGCS)の準基幹病院、また、地域周産期母子医療センターとして近畿一円から患者を受け入れています。

当院の外科医について

参照:千船病院より

外科では、悪性疾患・良性疾患など手術を中心とした治療やがんに対する化学療法、緩和ケアも積極的に行っています。

 

がんなどの疾患はもちろんのこと、高度肥満症や逆流性食道炎、鼠径へルニアなどの疾患に対しても内鏡視下手術と複数の麻酔方法を併用することにより、患者さまができるだけ痛みを感じないような治療をおこなうことを心がけております。

 

また、鏡視下手術センターでは上部消化管、下部消化管、ヘルニアの各分野に日本内視鏡外科学会技術認定医が在籍しており、内鏡視下の手術(腹腔鏡、胸腔鏡手術、ロボット手術)に積極的に取り組んでおります。

枚方公済病院